人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活ブログ


by naturemama

初!寿司めいじん・残念!RX500

今日も暑く、涼しいところへ・・・ということでゆめタウン広島へ。
特に何かが欲しいからって訳でもなく、外が暑いからという単純な理由だった。

地下駐車場から、店舗に上がりレディースのお店が
80%オフになってたので、何気に入ってみた。
「これ可愛いな」と思ってたまたま手に取った物が1050円だった。
しかも定価5000円するものが・・・。
手触りも良く、エリに使われてたレースだけでも1000円くらいする^m^
しかも、前回来た時に買うか迷ってた服も1050円になってて、迷わずゲット(笑)
これにタンクトップを合わせても3150円のお買い上げ!

ふふふ、何やらお得なものをゲット出来たということですっごい満足感♪

館内回ってたらお腹も空いたので、上の廻る寿司屋へ。
寿司めいじんは初めてだったが、どこかの口コミで
ネタが新鮮と書かれてたが、本当に新鮮だった。
子供も旦那も大喜び!
とは言っても私は生魚は苦手。
あぶりサーモン最高!
普通、サーモンだけなのに、上に甘いタレが塗ってありその上にマヨネーズも乗ってた。
その組み合わせがとってもGOOD!美味しい♪
ひれカツ巻きも美味しかった。
普通中に入ってるカツなんてカチカチなのに、しっとり美味しかった。
その他にも美味しくてお得だと思うメニューがたくさん。
(特に、こぼれトロロ明太はお勧め!!)
1皿どれも126円なので、失敗もなく安心(* ̄∇ ̄*)

どうやら九州地区からやって来たみたいなので、
大分に帰省しても食べられるらしい*^ー^*
(大阪、東京にもあるみたいです。そちらに帰省される方は是非どうぞ!)
大分だけでも12店舗!
中には、行った事があるお店の中にも!
楽しみが増えました(≧∇≦)ノ

そして、午後とっても暑い中、安佐南区にある交通科学館へ。
旦那が「まぼろしのスーパーカー展」で展示されてるRX500が見たかったみたいで・・・。
1970年に行われた東京モーターショーに出品されたものらしいです。
詳しいことが知りたい方は、こちらをどうぞ!

丁度今日は、RX500の開発に携わった方々の、
講演会があったようで館内すっごい人だらけでした^^;
旦那は、2Fの展示場に行きたかったみたいだけど、こんなに人がいたら
ゆっくり見れないからと、子供たちと即座に外のおもしろ自転車へ。
30分外で自転車に乗るのも暑いけど、待つ方も暑い^^;
たま~に吹く風は涼しかったけど・・・。
子供たちは満足した顔で戻って来たので、交通科学館を後にしました。
折角こんな遠くまで来たのに・・・というのも、正直な感想です。
ガソリン代が~
また、改めて交通科学館に出向くそうです(* ̄∇ ̄*)

※画像は、また

by naturemama | 2008-08-02 17:16 | 日々の生活