人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活ブログ


by naturemama

お友達が家へ遊びに来た。そして、初めての電車でGO

今日は、お昼前からお友達(Hちゃん)が、遊びに来てくれました。
先週は、お友達のお宅にお邪魔したんだけど、今日は家へ!

お昼、お気に入りの宅配のお店に何度も電話したけど、
全然出てもらなくってショック^^;
(もしかして、原爆投下の日だから自粛してるのか?記念式典参加?)
仕方なく、違う宅配してくれるお弁当屋に電話したけど、
これまた出てくれなくって・・・(T_T)
どうしたものか・・・?

ということで、考えに考え抜いて、スパを作ることに。
とは言っても、スパを茹でてソースは温めるだけの手抜きスパです(* ̄∇ ̄*)
ついでにサラダも・・・。
今週末から大分に帰省するので、消費消費(笑)

食後、手土産にもらったロールケーキを子供たちとたいらげ、眠くなった^m^
その後お菓子も出し、何だかずっと食べてるような・・・。
17時前まで子供たちは遊び続け、とっても楽しそうだった。

そして、その後ソレイユへ!
とは言っても、先週末に買った手土産がいらなくなったから、返品する為に。
広島を離れる前に、お好み焼きと思いへんくつやのを食べた。
これで約1週間離れてても大丈夫かな(笑)?

そうそう、チビを2匹連れて電車に乗ったのは初めてだった。
下の子は前にお友達と出かけたことがあった。
上の子は初めてだったので、大はしゃぎ(笑)
上の子に返品用の大きな袋を持たせてたからか、知らないおばちゃんに
「ここ、座る?」
何て話し掛けられて固まってた(笑)
結局、座らないまま2駅を満喫して、ソレイユへ。

下の子を即座にファンカートに乗せ、2Fへ移動したところで、旦那から電話が掛かり合流。

つい無印でいろいろ買ってしまい、夕飯のお好み焼きと合わせたら、
返品した金額を越してしまい、旦那と苦笑い。
ま、うちにあっても使わない物だったし。

帰宅したら、子供たち疲れたみたいで、お風呂に入れたら即効で寝てた(笑)
お友達と遊んだだけでも疲れたはずなのに、ソレイユでも
走り回ってたから、そりゃあ疲れるよね(笑)?

実は、私も疲れた。
駅まで15分くらいの距離を2匹連れて行くのは結構疲れた。
そして、天神川駅から、7分くらいの距離も・・・^^;
下の子と手をつないでこけないように、
ひっぱるのは思ったより疲れた。
また、3人で電車で出かけることはあるかなぁ~?!

by naturemama | 2008-08-06 21:32 | 日々の生活