日々の生活ブログ


by naturemama
今日、素敵な机&イスが届きました。
素敵なカントリーに載ってた家具なんだけど、一目見たときから気に入って・・・。
旦那に毎日のように、「上の子が気に入ってるから」とか、
「イスをダイニングのところにも使えるよ~」って言ってみたり、
かなりしつこく言って洗脳してみました(笑)

6月の終わりから、お店の人に質問したりして、納期のことを聞いたりしてました。
b0121913_1781441.jpg
オーダーしてから、1ヶ月半待って届いたのがこの机とイス。
アンティーク調に塗装されてて、机とイスの足の部分はビンテージ品。
高さも調整可能!
来年の4月から上の子が小学校入学するということで、買ってみました!
上の子にこの机とイスの画像をPCで見せたら
すっごく気に入って、跳ね上げの机に興味津々。
元々は、アンティークなものをオークションで狙ってたけど、
なかなか思った物にめぐり合えず・・・。

だったら、自分の思ったような現行品で!
ということで、毎日ネットで画像を見ては「はぁ~」とため息。
素敵過ぎるくらい可愛い♪
今置いてるキッズ机と交換すれば置く場所に困らない!
小学校に入ってもしばらくは、リビングで勉強するって人から聞いたし・・・。
(子供部屋はすっかり物置だから、机も置けない^^;)

そして、うちのリビングアンティーク計画は続く(笑)

[PR]
# by naturemama | 2008-08-22 16:53 | 日々の生活
今日は、週末。
100均に行きたくって、中山の大きな100均に行ってみました。
ここへ来ると1000円は余裕で超えてしまう(笑)

日用品とハンドメイドに使えそうなものばかり^m^
子供たちは、おもちゃコーナーでご満悦。
旦那と私は別行動で館内を散策!

私は、先日宇品のイオンでみつけたてんとう虫のピンチを探してた。
b0121913_17215627.jpg
↑それが、これ。黄緑とオレンジがあった。

これは、私がこよなく愛する天道虫のピンチのパクリ商品だから(笑)
※ちなみに、パクリのと本物は天道虫の向きが逆に付いてます
その商品の1/3くらいのお値段で買えるんだから、是非全種集めたい!
元々は赤のみの商品で雑貨屋さんにたま~に売られてたもの。
大きい物で食べかけのお菓子の口を止めたり、
まとめたいものがあった時にとっても便利!

イオンで見つけたのは、小さいタイプでオレンジ、黄色、黄緑の3色だった。
どうやら赤もあるみたいだけど、黄色と黄緑ばかりの在庫が多い。

中山の100均になら、サイズ違いやら赤もあるはず!
と思い来てみたけど、やっぱり赤はなし^^;
それでもサイズ違いのがあったから、そちらもオレンジと黄緑をゲット(*/∇\*)
そして、ボンヌママンのお気に入りの瓶に入れてみました。
b0121913_17254034.jpg

もう、満足!!
でも、超特大のもあるはずだから、細目に100均を覗いてみたいと思います♪

[PR]
# by naturemama | 2008-08-17 17:10 | 日々の生活

J-cafeへε=ε=( * ̄▽)ノノ

大分から戻って来て、どうしても
J-cafeのランチが食べたくって、行って来ました。
盆休み中だから、人はいないと思ったけど予約を入れて!

11:30から開店だからそれに間に合うように行ったら5分前に到着。
b0121913_17423467.jpg
しかも誰も待ってなかった^^;
店員さんの開店準備を待ってたら後から来た人に抜かされた(笑)

そして、早速注文!b0121913_17433014.jpg
b0121913_17482193.jpg
とり天のみぞれかけを(笑)
※今日は、久し振りに雑穀米(?)と白米を選ばせてくれました。
大分で、ぽっぽおじさんのからあげで、死ぬほどとり天食べたのに(笑)
飲み物は、キャラメルラテをセレクト。
もう、美味しかった!J-cafeの味付け大好き(≧∇≦)ノ
子供たちに、とり天や飲み物などを取られても、満腹。
ご飯もお代わりOKだし。
個室になってるので気兼ねなく子連れでも行く事が出来ます。

下の子がまだヨチヨチだった頃からのお気に入りのお店です。

[PR]
# by naturemama | 2008-08-15 17:37 | 日々の生活
お腹もいっぱいになり、まずはカリテエプリへ。
※画像は加工中^^;
-------------------------------------------------
カリテエプリ
大分県別府市扇山6-2-2
tel (0977)-24-3903
open 11:00~18:00
close 木曜日、日曜日(毎月第2日曜日は営業)
-------------------------------------------------
ここは、すっごい分かりにくいところにある^^;
お正月と、G.Wに行かなかったから1年振りにお店に来た。
前回来た時は、駐車場もただの空き地だったのに、すっごく綺麗になってた。
駐車場も既に素敵ぃ~!!

そして、店内へ!!
ところが・・・、場所が変わってた。
入り口にcafeって書かれて変だなぁって思ってたけど、入り口はここしかないs・・・。

何と建物の奥に回ったら新しい店舗が出来てました。
ビックリヾ(*T▽T*)ヾ
これまた入り口から素敵ぃ~。
壁の色が可愛い。ピンクというか何と言うか、「ここは外国か?」って思うくらい。

上の子も興奮して、「お母さん、これ可愛いね♪」の連発(笑)
外の何気に置いてある物も素敵ぃ~。
お店の人に撮影OKか聞いてパシャパシャとたくさん撮らせてもらいました。
写真にするだけでも素敵かも~。
プリンターブロックがたくさんあって、ヨダレが出そうだったし、
アンティークな雑貨や家具がもうお洒落で・・・。
今回は、マスキングテープ類と大き目のプリンターブロックを連れて帰りました。
プリンターブロックもっと欲しかったけど、結構なお値段がするので^^;

前はオーナーさんだけだったのに、スタッフさん2名もいてこれまたビックリ。
cafeもスタッフさんいらっしゃったし・・・。
オーナーさんはどこにいらしたのかな?
↑1年前の記憶が・・・^^;

そして、次は大好きなシャービシックへ。
こちらは、もう行きなれてるのでナビなしでもOK(笑)
自衛隊を通過し、アフリカンサファリの看板を見たら左折。
これで、お店へε=ε=( * ̄▽)ノノ
-----------------------------------
SHABBY CHIC。シャービシック
大分県別府市みょうばん5-2
tel (0977)66-9872
fax (0977)23-4233
open 10:00~18:00
closed sunday
-----------------------------------
今回も素敵な物満載!
実は、私は欲しい物があった!
ドロワーチェスト
本物もすっごく素敵だった。
pick up & newの7/31のところで紹介されて、目が釘付けに・・・。
でも、旦那がいるので買える訳もなく・・・。
(実際問題、結構なお値段なので買えないけど)

子供たちはまっさきに奥にあるキッズコーナーへ。
b0121913_038544.jpg

旦那もここでしばしの休憩(笑)
私は一人で、店内散策!
今回も撮影許可を得てパシャパシャとたくさん撮られてもらいました♪
b0121913_0423324.jpg
今回は、ドットピッチャーとアンティーク加工された
プレート付きのキーをお持ち帰りしました。
ドットピッチャー、ブルーしかなかったんだけど、
茶色があったらしく茶色好きの私にはすっごく残念(T_T)
今pick up & newの7/18で見たんだけど、こっちの方が絶対いいわぁ~!!

今日は、ここまで!
この後は、旦那の実家へ。

[PR]
# by naturemama | 2008-08-09 20:08 | 雑貨屋めぐり
b0121913_22585615.gif
今日は、大分に帰省の日。
もう、出発を頑張りました。
早く出て雑貨屋さんに行きたい(笑)
後は、ETC割引を使いたいし。

廿日市インターから乗り、防府東で降りた。
本当は、西で降りたいけど乗るだけで降りれないインターらしい^^;
これでお昼代くらいは削減!

結局別府には、13時過ぎに到着。
いつもは北九州で、天ぷらか、リンガーハットで
食べるんだけど、今日は別府まで頑張った(笑)

子供たちが、ポッポおじさんのからあげ
を気に入ってて、どうしても食べたいって。
って、私もだけど^m^
そして、別府店まで到着!
後で知ったんだけど、お店にビラが置いてあって、旦那の
実家の最寄のスーパーに9月開店すると書かれてた。
今度から別府まで来なくても食べられるぞ~!!

からあげ弁当なんて380円。
おかずはほとんど250円、ごはんは140円。
何とお安い!
私は、チキン南蛮弁当にしました。
メニューはこちらへ。
おかずがこれまたすごい量。
旦那は、日替わりにしたんだけどすっごい量^^;
おかずを更に2つ(とり天としょうゆからあげ)頼んじゃったから、恐ろしい量だった。

美味しかったんだけど、苦しすぎて死にそうだった(* ̄∇ ̄*)
とりあえず、お腹も満足♪

そして、雑貨屋さんへ続くε=ε=( * ̄▽)ノノ

[PR]
# by naturemama | 2008-08-09 18:06 | 日々の生活