日々の生活ブログ


by naturemama
b0121913_1832389.gif
そして、今日もお友達のHちゃんが遊びに来てくれました。
う~ん、同じHちゃんで区別がつかない^^;
ということで、こちらはHAちゃんということで(笑)

ちょっと連日になってしまったけど、この日しか空いてなくって。
帰省前日だけど、遊びに来てもらいました。
今日は旦那が飲みだし、遅くまで遊んでも全然OK!
どうせ、カバン詰めは子供たちが寝静まって、のんびりするだろうし^m^

HAちゃんとはクラスは一度も一緒になったことがないんだけど、
同じ年中からということで、制服の採寸の時に、
お話させてもらっててそれからの仲です。
HAちゃんはすっごく元気な子で、うちの子も
元気過ぎるくらいで、同じにおいがすると思ってて(笑)
その予感は的中!!
入園してからすぐにお友達になってました。

いやぁ~、一段と元気な子供たちにビックリした1日でした。
子供たちも楽しかったようで、私も嬉しい!
明日からは、大分帰省楽しんで来ます。
帰省途中にあちこち雑貨屋めぐりを予定(笑)

[PR]
# by naturemama | 2008-08-08 17:54 | 日々の生活
今日は、お昼前からお友達(Hちゃん)が、遊びに来てくれました。
先週は、お友達のお宅にお邪魔したんだけど、今日は家へ!

お昼、お気に入りの宅配のお店に何度も電話したけど、
全然出てもらなくってショック^^;
(もしかして、原爆投下の日だから自粛してるのか?記念式典参加?)
仕方なく、違う宅配してくれるお弁当屋に電話したけど、
これまた出てくれなくって・・・(T_T)
どうしたものか・・・?

ということで、考えに考え抜いて、スパを作ることに。
とは言っても、スパを茹でてソースは温めるだけの手抜きスパです(* ̄∇ ̄*)
ついでにサラダも・・・。
今週末から大分に帰省するので、消費消費(笑)

食後、手土産にもらったロールケーキを子供たちとたいらげ、眠くなった^m^
その後お菓子も出し、何だかずっと食べてるような・・・。
17時前まで子供たちは遊び続け、とっても楽しそうだった。

そして、その後ソレイユへ!
とは言っても、先週末に買った手土産がいらなくなったから、返品する為に。
広島を離れる前に、お好み焼きと思いへんくつやのを食べた。
これで約1週間離れてても大丈夫かな(笑)?

そうそう、チビを2匹連れて電車に乗ったのは初めてだった。
下の子は前にお友達と出かけたことがあった。
上の子は初めてだったので、大はしゃぎ(笑)
上の子に返品用の大きな袋を持たせてたからか、知らないおばちゃんに
「ここ、座る?」
何て話し掛けられて固まってた(笑)
結局、座らないまま2駅を満喫して、ソレイユへ。

下の子を即座にファンカートに乗せ、2Fへ移動したところで、旦那から電話が掛かり合流。

つい無印でいろいろ買ってしまい、夕飯のお好み焼きと合わせたら、
返品した金額を越してしまい、旦那と苦笑い。
ま、うちにあっても使わない物だったし。

帰宅したら、子供たち疲れたみたいで、お風呂に入れたら即効で寝てた(笑)
お友達と遊んだだけでも疲れたはずなのに、ソレイユでも
走り回ってたから、そりゃあ疲れるよね(笑)?

実は、私も疲れた。
駅まで15分くらいの距離を2匹連れて行くのは結構疲れた。
そして、天神川駅から、7分くらいの距離も・・・^^;
下の子と手をつないでこけないように、
ひっぱるのは思ったより疲れた。
また、3人で電車で出かけることはあるかなぁ~?!

[PR]
# by naturemama | 2008-08-06 21:32 | 日々の生活

スパッツ110cm

出来ました!スパッツ。
上の子、110cmなんだけど、どんどんパンツが短くなる。
幼稚園でパンツを穿かないといけなくて、どんどん穴が開く。
短くなったり・・・。

ということで、1枚スパッツを作ってやった。
先日、ポチっとしてしまったconocaのカチオンワッフルのストロベリースムージィ。
手触りも良く、とっても伸びるので履き心地がいいらしい。

出来上がったものを見せたら、速攻で履いてた(笑)
上の服、グレーベージュにかすれた色のピンクのドットだったので、
なんだかいい感じ(笑)

これ着て、お友達をお迎えするのかしら?

※画像は、また

[PR]
# by naturemama | 2008-08-06 08:30 | hand made

ギャザーSK・コースター

b0121913_243485.gif
今日は、昨晩せっせとカットした、生地で自分のSKを作りました。
b0121913_2211913.jpg
紺色のコットンリネンのCK柄を使って!

おまけで、前からカットしてたハギレでコースターを3枚ほど。
b0121913_2216220.jpgb0121913_22162584.jpg
↑ 表                             ↑ 裏
1枚は、フィードサックをちょこっと使ってみました♪
もうこれが可愛くって!
後の2枚は、明日来る男の子の為に。
うちに男の子用のがなかったので、追加で作りました♪
↑これが、案外うちの子にも好評でした。

SKは、ギャザーを寄せないといけないので、結構疲れました。
大人サイズなので、長い距離を縫わないといけないので大変。
3時間くらいかかったかな?
昼間の作業で完成させたので何だか得した気分(笑)

夜は、子供のスパッツを作ろうと思ってます♪

[PR]
# by naturemama | 2008-08-05 17:57 | hand made
今日も暑く、涼しいところへ・・・ということでゆめタウン広島へ。
特に何かが欲しいからって訳でもなく、外が暑いからという単純な理由だった。

地下駐車場から、店舗に上がりレディースのお店が
80%オフになってたので、何気に入ってみた。
「これ可愛いな」と思ってたまたま手に取った物が1050円だった。
しかも定価5000円するものが・・・。
手触りも良く、エリに使われてたレースだけでも1000円くらいする^m^
しかも、前回来た時に買うか迷ってた服も1050円になってて、迷わずゲット(笑)
これにタンクトップを合わせても3150円のお買い上げ!

ふふふ、何やらお得なものをゲット出来たということですっごい満足感♪

館内回ってたらお腹も空いたので、上の廻る寿司屋へ。
寿司めいじんは初めてだったが、どこかの口コミで
ネタが新鮮と書かれてたが、本当に新鮮だった。
子供も旦那も大喜び!
とは言っても私は生魚は苦手。
あぶりサーモン最高!
普通、サーモンだけなのに、上に甘いタレが塗ってありその上にマヨネーズも乗ってた。
その組み合わせがとってもGOOD!美味しい♪
ひれカツ巻きも美味しかった。
普通中に入ってるカツなんてカチカチなのに、しっとり美味しかった。
その他にも美味しくてお得だと思うメニューがたくさん。
(特に、こぼれトロロ明太はお勧め!!)
1皿どれも126円なので、失敗もなく安心(* ̄∇ ̄*)

どうやら九州地区からやって来たみたいなので、
大分に帰省しても食べられるらしい*^ー^*
(大阪、東京にもあるみたいです。そちらに帰省される方は是非どうぞ!)
大分だけでも12店舗!
中には、行った事があるお店の中にも!
楽しみが増えました(≧∇≦)ノ

そして、午後とっても暑い中、安佐南区にある交通科学館へ。
旦那が「まぼろしのスーパーカー展」で展示されてるRX500が見たかったみたいで・・・。
1970年に行われた東京モーターショーに出品されたものらしいです。
詳しいことが知りたい方は、こちらをどうぞ!

丁度今日は、RX500の開発に携わった方々の、
講演会があったようで館内すっごい人だらけでした^^;
旦那は、2Fの展示場に行きたかったみたいだけど、こんなに人がいたら
ゆっくり見れないからと、子供たちと即座に外のおもしろ自転車へ。
30分外で自転車に乗るのも暑いけど、待つ方も暑い^^;
たま~に吹く風は涼しかったけど・・・。
子供たちは満足した顔で戻って来たので、交通科学館を後にしました。
折角こんな遠くまで来たのに・・・というのも、正直な感想です。
ガソリン代が~
また、改めて交通科学館に出向くそうです(* ̄∇ ̄*)

※画像は、また

[PR]
# by naturemama | 2008-08-02 17:16 | 日々の生活